とあるサラリーマンの日記。 仕事やサッカー観戦、ジェフユナイテッド市原・千葉の応援など。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

いわき市発表
測定地:福島県いわき合同庁舎駐車場(平字梅本)

2011年3月17日 13:30 1.15μSv/H(マイクロシーベルト/時間)
2011年3月17日 13:00 1.20μSv/H(マイクロシーベルト/時間)
2011年3月17日 12:30 1.21μSv/H(マイクロシーベルト/時間)
2011年3月17日 12:00 1.18μSv/H(マイクロシーベルト/時間)
2011年3月17日 11:30 1.20μSv/H(マイクロシーベルト/時間)
2011年3月17日 11:00 1.15μSv/H(マイクロシーベルト/時間)
2011年3月17日 10:30 1.23μSv/H(マイクロシーベルト/時間)
2011年3月17日 10:00 1.23μSv/H(マイクロシーベルト/時間)
2011年3月17日 09:30 1.26μSv/H(マイクロシーベルト/時間)
2011年3月17日 09:00 1.25μSv/H(マイクロシーベルト/時間)
2011年3月17日 08:30 1.27μSv/H(マイクロシーベルト/時間)
2011年3月17日 07:30 1.43μSv/H(マイクロシーベルト/時間)
2011年3月17日 00:00 1.46μSv/H(マイクロシーベルト/時間)
2011年3月16日 23:00 1.50μSv/H(マイクロシーベルト/時間)
2011年3月16日 20:30 1.63μSv/H(マイクロシーベルト/時間)
2011年3月16日 09:00 1.54μSv/H(マイクロシーベルト/時間)

※胃のX線集団検診1回当たりの放射線量
 0.6ミリシーベルト/回 →600マイクロシーベルト/回

3月16日9時以降の測定値(エクセルファイル)
巻選手の記事

朝日新聞に巻選手の記事が掲載されているとツイッターで知りました。
ネットで探そうかと思っていましたが、会社の後輩が持ってきてくれました。
3/28にJ2リーグ戦、第4節のホーム草津戦を生観戦。
ちばぎんカップは行ったけど、今季のリーグ戦は初観戦。

内容はともかく、勝ってよかった。
今季の水戸は開幕3戦で負けなし。
選手もだいぶ入れ替わり、熟成の途中といったところでしょうか。

どちらのサポーターでも無い自分は、客観的に試合を見ることができました。
言い換えると、ドキドキ感、ハラハラ感を感じることもなく冷静に観戦できました。

前半はどちらかというと水戸ペース。
開始早々ゴールのチャンスがありました。
全体的には、連動性に欠ける展開で中盤でのミスが多く、ボールが落ち着きませんでした。
前半の北九州は、あえて守ったのか積極的な攻撃はなかったもののカウンターのチャンスが何度か。
しかしながら、ものにできず前半は0-0のまま終了。
結果的に、北九州の思惑通りだったかもしれません。

後半の後半、水戸の運動量が落ちてきた時間帯、残り15分ぐらいからは北九州の攻勢も、決定機を外す場面も。
結局、スコアレスドロー。

どちらも中盤でのミスが多く、水戸は連動性が取れていない面が見受けられました。
北九州は、カウンターとサイド攻撃がはまればという展開でした。

大橋選手は、要注意です。

どちらも守備面では大きな破綻もなく、悪くなかったと思います。
攻撃面では、守る相手をどう崩すかが課題でしょうが。ジェフも同じ状況ですね。

ジェフの対戦相手として考えた場合、手強い相手であると思います(むしろ、容易な相手はいないと思っていますけど)。
だいぶ久しぶりの投稿。

ミクシィやツイッターをやっているうちにブログは疎かに...。
もう一つのブログは完全に投機ようなので再開の予定なし。

こっちは、ジェフ応援ブログにしようかな。
再開しようかなと書いてから約10ヶ月経ちましたが...。

相場はしばらく再開の見込みもないし、

日記やサッカーの話題をメインに再開しようかと思います。
あっちのブログは投機専用(再開見込みなし...)にして、こちらはボチボチ再開しようかなと思っています。
この土日は連休でした。でも今日は少し出社。
明日は久々の出張と3日間不在なので残務整理をしておきたかった。

どんな仕事でもやる気が無いと良い仕事が出来ないと思う。
自分の場合のやる気の元って何だろう。
新入社員の頃は、早く仕事を覚えたいと、がむしゃらに仕事をしていたと思う。当時は、今よりも休日も少なく勤務時間も長かった。
今はやる気が失せてきているような気がする...。
とりあえずは、考え込んでも何も生まれないので、目の前の仕事を一つ一つ片付けていこうと思う。
