とあるサラリーマンの日記。 仕事やサッカー観戦、ジェフユナイテッド市原・千葉の応援など。

2010/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/04

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/28にJ2リーグ戦、第4節のホーム草津戦を生観戦。
ちばぎんカップは行ったけど、今季のリーグ戦は初観戦。

内容はともかく、勝ってよかった。
スポンサーサイト
今季の水戸は開幕3戦で負けなし。
選手もだいぶ入れ替わり、熟成の途中といったところでしょうか。

どちらのサポーターでも無い自分は、客観的に試合を見ることができました。
言い換えると、ドキドキ感、ハラハラ感を感じることもなく冷静に観戦できました。

前半はどちらかというと水戸ペース。
開始早々ゴールのチャンスがありました。
全体的には、連動性に欠ける展開で中盤でのミスが多く、ボールが落ち着きませんでした。
前半の北九州は、あえて守ったのか積極的な攻撃はなかったもののカウンターのチャンスが何度か。
しかしながら、ものにできず前半は0-0のまま終了。
結果的に、北九州の思惑通りだったかもしれません。

後半の後半、水戸の運動量が落ちてきた時間帯、残り15分ぐらいからは北九州の攻勢も、決定機を外す場面も。
結局、スコアレスドロー。

どちらも中盤でのミスが多く、水戸は連動性が取れていない面が見受けられました。
北九州は、カウンターとサイド攻撃がはまればという展開でした。

大橋選手は、要注意です。

どちらも守備面では大きな破綻もなく、悪くなかったと思います。
攻撃面では、守る相手をどう崩すかが課題でしょうが。ジェフも同じ状況ですね。

ジェフの対戦相手として考えた場合、手強い相手であると思います(むしろ、容易な相手はいないと思っていますけど)。
だいぶ久しぶりの投稿。

ミクシィやツイッターをやっているうちにブログは疎かに...。
もう一つのブログは完全に投機ようなので再開の予定なし。

こっちは、ジェフ応援ブログにしようかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。