とあるサラリーマンの日記。 仕事やサッカー観戦、ジェフユナイテッド市原・千葉の応援など。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子供の頃から興味のあることがけっこう変わった。

 小学生 野球、ソフトボール、川釣り
~中学生 ラジコン、ガンダム
~高校生 ラジオ、音楽(YMOが好きだった)
~大学生 サークル、パチンコ、競馬、麻雀
~社会人 仕事、ネット(ブログ、SNS)
     車、頭文字D、一口馬主
     今は投機(株)

小学生の時は病気がちで運動は制限されていたけど、草野球をよくやっていた。
小学生高学年から中学生にかけては、ガンダムにハマった。プラモデルもよく買っていた。アニメはあまり好きじゃなかったけど、理屈抜きで好きになったような気がする。

高校の頃はあまり記憶にない。部活もせず、勉強していた記憶も無いのでテレビばかり見ていたのかも。
夜はラジオをよく聞いていた。ビートたけしのオールナイトニッポンは欠かさず聞いていて、ネタ葉書も送ったりしていた。
この頃からお笑い好きに。

大学生はサークル中心の生活。なんのサークルかは秘密...。サークルの練習には毎日参加するものの、授業には出ない日々。
パチンコも競馬も麻雀も友人の影響が大。

競馬はギャンブルという面よりもドラマ性に魅力を感じた。
寺山修二曰く「競馬を人生に喩える人がいるが、そうではない。 人生こそが、競馬の縮図にすぎないのだ・・・・・」。
サラブレッドは競走馬としての命は短い。淘汰された馬だけがその系譜を残す親馬として生き残っていく。その現実に無常さを感じつつ、競馬の魅力にハマっていった。
いずれ馬主になりたいと思うようになり、社会人になってから一口馬主なるものをやってみた。たしかに馬主気分は味わえ、仲間との出会いも会った。血統についても自分なりに研究した。
ただそれに飽き足らず抱くようになったのは、牧場が欲しい!という事。

それがきっかで株をはじめたわけじゃないけど、気持ちの中には少しあるかもしれない。
いまは、それよりも大事なことがあると思うので、まずは一つ一つクリアしていかなくては。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidering.blog69.fc2.com/tb.php/73-8f3bd9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。