とあるサラリーマンの日記。 仕事やサッカー観戦、ジェフユナイテッド市原・千葉の応援など。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

昨夜は寝苦しい暑さもあり、2時過ぎまで眠れなかった。
きょうは22時から明朝7時まで宿直勤務。
24~5時頃までは仮眠してもOKだけど眠れそうもない。眠れたとしても浅い眠りで一時間毎に目が覚めることが多い。
月に1回あるかないかの勤務で日中も働いてから宿直勤務に入り翌日は休む人がほとんど。そうしないと身が持たないか。

ということで明日は休み。午前中は少し眠ってその後は高校野球の決勝でも見ようかと思う。
どちらが勝ってもマスコミはネタに困らないんじゃないかな。
駒大苫小牧なら夏の大会3連覇。早実なら王監督絡み。

復活

今日は睡眠時間が少ないものの、わりとスッキリとした目覚めだった。
良い夢を見たからか?

明日は宿直勤務で明後日は休みだけど、急ぎの仕事もはいったし少し出勤しようかなぁ。
今日あたり片付ければいいとも思ったけど、帰宅後に連絡も入ったし、なんか気が乗らない。

頭痛

今日は頭痛に悩まされ続けた一日でした。
夏バテ気味なのか夏かぜなのか、わからないが帰宅後に風邪薬を飲んで一眠りしたらスッキリ。

昨日のサッカーですが、マスコミは相変わらず。
双子出場とかよりも、つっこみどころ満載だったのにオシム監督から試合の不満点を言い出す始末。
マスコミの教育をしながらの代表監督も大変だろうなぁ...。

お盆

今日はお休みなので亡父のお墓参りにいきます。
無信教、無神論者なのですが、形式はどうあれ先祖を敬う気持ちは必要だと思っています。

8月15日はお盆であることよりも、終戦の日ということで、小泉首相の靖国参拝が注目され、今、各テレビ局は生中継をしています。
生中継するほどの事件なのでしょうか...。
[お盆]の続きを読む
どうもこちらはサボりがちになってしまう。
統合しようなぁ...。

昨夜、気分転換にテンプレを変更してみました。
FC2は、テンプレが豊富で変更も容易。プラグインも充実していると思う。
ようやく東北地方も梅雨明け。

午前中は出先で会議。帰社が15時頃。それ以降、事務処理、HP修正、メール対応など。

お昼頃から頭痛を発症。帰社直後に胃痛を発症...。
そういえば先日の出張の際も胃痛を発症したが、冷えすぎが原因なのだろうか。
一応、冷たい飲み物の摂りすぎは避けるようにしている。
頭痛はもともと多かったが最近はなりを潜めていた。できるだけ薬も飲まないようにもしている。

明日は休みの予定だったけど、休み扱いで少し出社する予定。少しといっても4時間はかかるか...。代休は無理そうなので別にいいや。7月もけきょく1日返上した。
実は大学に入った頃は漠然とマスコミを志望していた。特に興味があったのは新聞社。
授業そっちのけで、サークル、マージャン、パチンコ、競馬、バイトに明け暮れていたが、マスコミ関連の本もよく読んでいた。
その結果、抱いたのはマスコミ業界への失望。
この国にジャーナリズムは存在せず、あるのはコマーシャリズム、センセーショナリズムのみと感じた。

仕事上、マスコミの方とのお付き合いもあるが、今でもその思いは変わっていない。

取材

今日は朝から現場の応援で午前中が過ぎた。
うちの会社は夏休みの時期が稼ぎ時で事務職や営業職の人間が現場(接客部門)の応援をする。
業態的に人手が必要な時に合わせて社員を確保しておくにもいかないので、当然アルバイトも必要となるが最近はなかなか集まらないらしい。

午後からは取材の対応で21時頃までお付き合い。
今年はあることがあって色々と取材が多い。
取材はただで宣伝してくれるようなものなので対応には気を使うことも多い。
