とあるサラリーマンの日記。 仕事やサッカー観戦、ジェフユナイテッド市原・千葉の応援など。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日、うちの会社が業績予想の下方修正を発表した。
う~ん、うちの事業部は順調なほうなんだけどな。

でも、あまり株価に反応が見られないのが特徴でもあるが、無配継続には失望売りがでるのでは...。

mixi

最近、ミクシィをはじめた。
招待されないと参加できないSNS(Social Networking Site)。
その仕組みとビジネスモデルについて以前から興味を持っていた。
広告収入と基本的に無料だが高機能の有料部分が収入のようだ。
そのミクシィが上場される予定。SNSのほかに求人媒体ももっているようだけど、企業としての成長性はどんなものだろう。
20060823122431
久しぶりにCDを買った。
子供の頃から興味のあることがけっこう変わった。

 小学生 野球、ソフトボール、川釣り
~中学生 ラジコン、ガンダム
~高校生 ラジオ、音楽(YMOが好きだった)
~大学生 サークル、パチンコ、競馬、麻雀
~社会人 仕事、ネット(ブログ、SNS)
     車、頭文字D、一口馬主
     今は投機(株)

小学生の時は病気がちで運動は制限されていたけど、草野球をよくやっていた。
小学生高学年から中学生にかけては、ガンダムにハマった。プラモデルもよく買っていた。アニメはあまり好きじゃなかったけど、理屈抜きで好きになったような気がする。

高校の頃はあまり記憶にない。部活もせず、勉強していた記憶も無いのでテレビばかり見ていたのかも。
夜はラジオをよく聞いていた。ビートたけしのオールナイトニッポンは欠かさず聞いていて、ネタ葉書も送ったりしていた。
この頃からお笑い好きに。

大学生はサークル中心の生活。なんのサークルかは秘密...。サークルの練習には毎日参加するものの、授業には出ない日々。
パチンコも競馬も麻雀も友人の影響が大。

競馬はギャンブルという面よりもドラマ性に魅力を感じた。
寺山修二曰く「競馬を人生に喩える人がいるが、そうではない。 人生こそが、競馬の縮図にすぎないのだ・・・・・」。
サラブレッドは競走馬としての命は短い。淘汰された馬だけがその系譜を残す親馬として生き残っていく。その現実に無常さを感じつつ、競馬の魅力にハマっていった。
いずれ馬主になりたいと思うようになり、社会人になってから一口馬主なるものをやってみた。たしかに馬主気分は味わえ、仲間との出会いも会った。血統についても自分なりに研究した。
ただそれに飽き足らず抱くようになったのは、牧場が欲しい!という事。

それがきっかで株をはじめたわけじゃないけど、気持ちの中には少しあるかもしれない。
いまは、それよりも大事なことがあると思うので、まずは一つ一つクリアしていかなくては。
昨夜は何事も無く仮眠というか熟睡しちゃいました。
でも睡眠時間は3時間ぐらい。
もちろん帰宅後に再度就寝し、暑さで2時間ほどで目が覚める。

13時から高校野球。手に汗握る接戦。まさに死闘だ。
どちらかを応援しているわけではないけど、明日は休みにしてあげたい気持ち。

高校野球終了後にビデオを見る。ちょうど13時から見たい番組があった。
ローカル局製作の番組で地元を含め地方でしか放映されないけど、思ったより良い内容の番組だった。
昨夜は寝苦しい暑さもあり、2時過ぎまで眠れなかった。
きょうは22時から明朝7時まで宿直勤務。
24~5時頃までは仮眠してもOKだけど眠れそうもない。眠れたとしても浅い眠りで一時間毎に目が覚めることが多い。
月に1回あるかないかの勤務で日中も働いてから宿直勤務に入り翌日は休む人がほとんど。そうしないと身が持たないか。

ということで明日は休み。午前中は少し眠ってその後は高校野球の決勝でも見ようかと思う。
どちらが勝ってもマスコミはネタに困らないんじゃないかな。
駒大苫小牧なら夏の大会3連覇。早実なら王監督絡み。

復活

今日は睡眠時間が少ないものの、わりとスッキリとした目覚めだった。
良い夢を見たからか?

明日は宿直勤務で明後日は休みだけど、急ぎの仕事もはいったし少し出勤しようかなぁ。
今日あたり片付ければいいとも思ったけど、帰宅後に連絡も入ったし、なんか気が乗らない。

頭痛

今日は頭痛に悩まされ続けた一日でした。
夏バテ気味なのか夏かぜなのか、わからないが帰宅後に風邪薬を飲んで一眠りしたらスッキリ。

昨日のサッカーですが、マスコミは相変わらず。
双子出場とかよりも、つっこみどころ満載だったのにオシム監督から試合の不満点を言い出す始末。
マスコミの教育をしながらの代表監督も大変だろうなぁ...。
